リーブ21  (総合ページ)   公式HP

登録されているクリニック数:99件    長野O.C   水戸O.C   上野駅前O.C   ..... 全て見る
★★★☆☆ 3.0     口コミ:58
先生の質:3.4   診療内容:3.3   設備・立地:3.5   スタッフ対応:3.4   料金:2.4  

リーブ21 先生の質 の口コミ・評判一覧

»リーブ21の口コミ・評判を全て表示
»診療内容の評価理由一覧 »設備・立地の評価理由一覧 »スタッフ対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

先生の質 の評価一覧 ※( )内の☆は 先生の質 の評価です

とにかく優しい!親身になって相談に乗ってくれますよ!   ( ★★★★★ )
効果絶大確実発毛   (投稿者: くりじじい )     水戸O.C     ( 茨城県   水戸市 ) 2018年05月09日
とにかく親身で優しい。調子に乗って冗談言っても大丈夫。こちらが不真面目過ぎてすまないくらいです。   ( ★★★★★ )
確実に効果はあります。何しろNG行為の飲酒や喫煙しててもかなり増えましたから。真面目に取り組んでたらもっとよかったかな。ともかく今では薄毛が気にならないくらいになりましたよ。   (投稿者: とっつぁんぼうや )     水戸O.C     ( 茨城県   水戸市 ) 2015年11月29日
1人1人は、とても良いですが、担当制ではないので不安になる事もあります。   ( ★★★☆☆ )
半年が過ぎて   (投稿者: M.M )     長野O.C     ( 長野県   長野市 ) 2015年10月05日
事務的ではなく、親身に話を聞いてくれる。
徹底的に原因を追究してくれようと私生活まで踏み込んでくるが、
別に嫌な気はしなかった。   ( ★★★★★ )
最近は・・・   (投稿者: にこちゃん )     長野O.C     ( 長野県   長野市 ) 2015年08月17日
まずここの方は一般的にいう先生ではないです。薬を処方とかもできませんし、そういう資格とかもない人達です。   ( ★☆☆☆☆ )
リーブさんは医者ではないです   (投稿者: 薄井 )     リーブ21   (総合ページ) 2015年04月29日
榊原さんは優しくて丁寧に指導してくれるなにより美人(*≧∀≦*)   ( ★★★★★ )
良いところだよー   (投稿者: まこちゃん )     堺東O.C     ( 大阪府   堺市 ) 2014年06月29日
ストレスの素となる悩み事を、全て聞いて頂きました。精神科の先生のようでした。髪の毛を調べて頂き私に合う方法を、提案して頂きました。施術のたびに頭皮と髪の毛 抜け毛などをチェックしてくださいます。念願の髪の毛が生えて来た時には、「頑張りましたね。良かったですね。これからも頑張りましょうね。」と一緒に喜んで頂きました。なにより嬉しく思いました。   ( ★★★★★ )
自分的には良かったです。   (投稿者: M・K )     小山O.C     ( 栃木県   小山市 ) 2014年04月27日
人によって。カウンセリングのプロじゃないから仕方ない部分もあるけど
中には人の気持ち逆撫でする様な人も。   ( ★★☆☆☆ )
高いw   (投稿者: サリー )     金山南口O.C     ( 愛知県   名古屋市熱田区 ) 2013年12月21日
「先生」と呼ばれる方はいらっしゃらなかったので(すべて女性スタッフです。ただしスタッフの中で階級はあるように感じました)、この評価です。スタッフは聞き上手でしたが、通り一遍の知識と説明しかなさらないように感じました。   ( ★☆☆☆☆ )
自力で頑張ろうと再認識致しました。   (投稿者: へいちゃん )     高崎O.C     ( 群馬県   高崎市 ) 2013年08月18日
患者にとても親切に受け答えてもらえる専門の先生で、髪も毛の悩みの総合的な事を相談に乗ってもらえます。髪の悩みには、さまざまな問題を抱えている方が多い中、専門の知識を持った先生にカウンセリングしてもらえたので、オススメします。   ( ★★★★★ )
アドバイスや相談にのってもらえます。   (投稿者: gerira )     立川北口O.C     ( 東京都   立川市 ) 2013年08月15日
テレビのコマーシャルやメディアでも人気がある、ここのクリニックへ伺いましたが、大手の発毛の専門のクリニックなので、先生もとても発毛の知識が豊富で受けて診て安心しました。患者側からの質問などにも、丁寧に答えてもらえる良い先生でした。   ( ★★★★★ )
診察出来るクリニックです。   (投稿者: monta )     町田O.C     ( 東京都   町田市 ) 2013年08月15日
自宅ケアに関してかなり指摘されました(^^;クリニックの先生よりも知識豊富で信用することができます。説明の仕方や、諦めそうになった自分への説得の仕方もうまいですね♪感謝です。   ( ★★★☆☆ )
頭頂部の発毛に成功しました!   (投稿者: べジータ )     上野駅前O.C     ( 東京都   台東区 ) 2013年08月03日
施術はまったくなにをすればいいのか分からずすすめられたけど、スッキリ感はありました。   ( ★★★★☆ )
時間がかかるのがネックです。   (投稿者: kuwatta )     熊本O.C     ( 熊本県   熊本市 ) 2013年08月02日
女性専門のクリニックなので、女性ばかりで男性の他の方に気兼ねなくクリニックに行けたので良かったです。担当していただいた先生はとても良い方で親身になって髪の毛の育毛の治療法などを説明したり、悩みや相談なども行ってもらいました。   ( ★★★★★ )
伺って良かったです。   (投稿者: mine )     新宿レディースO.C     ( 東京都   新宿区 ) 2013年06月14日
テレビのメディアでも宣伝していて、発毛の専門のこちらのクリニックにうかがいましたが治療を行ってもらった先生は、個人の発毛したい場所や頭皮の状態などもとても詳しく説明してもらえました。薄毛が気になる問題なども相談にのってもらえ、患者さんの事を配慮して貰える先生だと思いました。   ( ★★★★★ )
カウンセリングが良かったです。   (投稿者: mike )     町田O.C     ( 東京都   町田市 ) 2013年05月16日
カウンセラーは、コース契約すると多少なりとも厳しい対応や食事、生活習慣等を制限するように言われる。いわゆる生活規制である。また初回時(お試しコース)は非常にに丁寧だ。   ( ★★☆☆☆ )
恐怖に感じる可能性もある   (投稿者: 名無しの権兵衛 )     八王子O.C     ( 東京都   八王子市 ) 2012年12月26日
先生っていうか、カウンセラーですよね。   ( ★☆☆☆☆ )
生えない人には冷たい   (投稿者: niko )     新宿東口O.C     ( 東京都   新宿区 ) 2012年12月20日
とても丁寧でわかりやすい説明をしてくれました。薄毛でずっと悩んでいて、身近に相談できる人もいなく一人で悩んでいたのですが、先生がとても親身になって話を聞いてくれて、細かい発毛の仕組みや方法を話していただき、薄毛でも大丈夫ですといってもらえた時は、長年のもやもやした悩みが晴れていくような気持ちになりました。   ( ★★★★★ )
先生が丁寧に説明してくれて、満足しています   (投稿者: yasu )     札幌駅前O.C     ( 北海道   札幌市中央区 ) 2012年08月01日
最初に、自分の髪の診断をしてくれる先生と、実際施術してくれる先生とは違います。最初に出てくる先生は、まずファイバースコープみたいなものを頭皮にあて、私の髪の状態を診断してくれました。私は、円形脱毛症ができていてその治療に行きましたが、うすくなっているところは、毛根から1本しか髪の毛がでていないが、そのほかのところは3本ずつでていました。その1本のところをどういうメカで増やしていくかを、丁寧に論理的に説明してくれました。   ( ★★★★☆ )
根気強くやれば!   (投稿者: こりくん88 )     難波O.C     ( 大阪府   大阪市中央区 ) 2011年09月04日
髪が生えるメカニズムや髪をこれからどうして増やしていくのかといった化学的な療法の説明を素人にもわかるように丁寧に説明してくれます。説明のしかたも絵や過去のデータ、被験者の写真などを使って、詳しく具体的に説明してくれるので、まるで自分の髪がすぐにでも生えてくるように思ってしまいます。ただ、先生がいかにも商業的で、その麺がちらちら説明のときに感じさせられるのは少しいやな気がしました。   ( ★★★★☆ )
結構効果がありました   (投稿者: プク888 )     新宿西口O.C     ( 東京都   新宿区 ) 2011年08月24日
自分の髪が今、どのような状況にあるかを、スコープを使って映し出した映像をもとに丁寧に説明してくれました。私のばあい前面の髪が非常に薄くなっておりこれは、毛根が油や汚れでつまっているためで側面にくらべ非常に毛根が弱くなっていました。そのへんの原因を懇切丁寧に説明してくれました。   ( ★★★★☆ )
確かに効果はありそうだが   (投稿者: しまりす8 )     北新地O.C     ( 大阪府   大阪市北区 ) 2011年08月20日
私の先生への印象は、大変知識のある先生なんだと思っいました。マッサージ方法から治療の細かい説明まで素人の私にも解りやすく説明してくださってとても参考になりなりました。先生の話を聞いて安心してちりょうを受けられましたよ。   ( ★★★★★ )
すばらし   (投稿者: きつね )     宇都宮O.C     ( 栃木県   宇都宮市 ) 2011年05月12日
あくまで美容を専門にやっている方だと思いました。
薄毛治療に関する知識はそんなに深くないように思います。
元が元なので仕方ないのかもしれませんけども。
美容外科の先生とてはいいようなのですが、
薄毛治療の先生としてはあまり向かない気がします。   ( ★★☆☆☆ )
なかなか良かった   (投稿者: ずらキング )     新宿西口O.C     ( 東京都   新宿区 ) 2011年05月10日
育毛のことについて大変詳しく、どうすれば髪が生えてくるか丁寧に説明してくれました。また、髪に悪いことやや良いことなども具体的に教えてくれました。シャンプーの仕方や頭皮のマッサージの仕方も実際にしながら教えてくれるので、よくわかったような気がしますあと、スコープなどを使って実際に自分の髪の状況を見せてくれるので、よく自分の髪の状態がわかります。   ( ★★★★☆ )
効果があるが高いなあ!   (投稿者: しまりす8 )     北新地O.C     ( 大阪府   大阪市北区 ) 2010年07月17日
具体的なアドバイスをいただきました。脂質を改善するために、体質・食事の改善が必要であると説明され、食事の写真も報告します。もっと緑を多くなど、義務的ではありますが、根本の部分の改善にまで踏み込む姿勢は評価できます。リーブをやめた後も心がけていることです。   ( ★★★★☆ )
抜け毛の数を毎回数えてくれるので、成果が実感できます。   (投稿者: ピヨ助 )     名駅O.C     ( 愛知県   名古屋市中村区 ) 2010年02月01日
先生というか専属のカウンセラーがつきます。
定期的に訪問することになるのですが、毎回カルテにその時々の状況を刻銘に記載していき、進捗を管理していきます。   ( ★★★★★ )
技術力高いです。   (投稿者: かくみ )     栄O.C     ( 愛知県   名古屋市中区 ) 2010年01月08日
とても丁寧に話を聞いていただける先生でした。私の症状についてわかりやすく説明してくれ、何が原因なのかよくわかりました。前回より状況がよくなると褒めてくれるなど励まし上手でした。ただ残念だったのは、プランを勧めるとき、少し無理があったかなと私は感じました。   ( ★★★☆☆ )
通いやすい高級感あるクリニックです   (投稿者: てるてるぼうず )     水戸O.C     ( 茨城県   水戸市 ) 2009年12月22日
基本的に女性スタッフが対応してくれるが、
比較的にみな若く経験豊かな先生(おっさん)はいない。

正直、男性特有の悩みもあると思うので
自分と同じ年齢の異性の方には相談しづらい。

どちらかと言うとおっさん先生の方が
何も緊張することがないので心置きなく
本音で話すことができると思う。

ただ、皆さん親身になってお話をしてくれますので
大きく問題はないと思います。   ( ★★☆☆☆ )
資金力ある方にはおススメ!   (投稿者: 名古屋2323「 )     名駅O.C     ( 愛知県   名古屋市中村区 ) 2009年12月22日
とても、親切で丁寧な口調で応対してくれました。こちら側にも、わかりやすい言葉で、細かく症状や治療内容を教えてくれました。
質問にも、的確に答えてくれ、なんか、スッキリしました。
初めてだったので、とても緊張してましたが、その緊張もほぐしてくれる対応でした。
現状の症状の説明も丁寧で、今までの生活習慣が原因だということもわかりました。
早めに、相談に行けば・・・・。
そうおもいました。
これからは、この先生にお任せしても大丈夫だと、心からそう思う人柄です。   ( ★★★★★ )
すごく丁寧   (投稿者: ワカ )     松山O.C     ( 愛媛県   松山市 ) 2009年12月18日
知識がとてもあるのは評価したいと思います。
今後の育毛を考えていくための色々な基礎知識をもらいました。
しかし結局は毛穴をきれいにして薬を塗ればいい!
という結論にたどり着つく→契約という形になります。
私が通った当時はインターネットの情報なども少なく、
話を聞いていると「効く気がする!」と思ってしまいました。   ( ★★☆☆☆ )
あまり悪く言いたくはないですが   (投稿者: ロボ )     小山O.C     ( 栃木県   小山市 ) 2009年12月14日
非常に優しく、僕の事を思ってくれます。知識も豊富で
ここの先生に悩みを話すと、とてもすっきりして気持ちが良いです。
結構腕のある先生です。発毛を実感することができました。
悪いところ、よい所をはっきりとわかりやすく教えてくれます。
  ( ★★★★★ )
親切なスタッフの対応が魅力!   (投稿者: ゆすけjp )     新宿東口O.C     ( 東京都   新宿区 ) 2009年12月12日
先生は、とても私の悩みごとを真剣に聴いて下さって、フォローもかかさず言ってくれるのがとても嬉しかったです。もう、ここが一番かな?と思った事はなんどもあります。腕のある先生がたくさんいますよ!
腕がある先生に相談してみると、腕があるのか発毛する早さのハンパないです。   ( ★★★★★ )
先生がフレンドリー!!   (投稿者: ゆすけjp )     川口O.C     ( 埼玉県   川口市 ) 2009年12月08日
先生はとても優しい方でした。
女性だったので最初はちょっと恥かしかったですが。
説明も毎回丁寧でよかったと思います。
話も筋が通っていましたし、
色々と育毛・発毛にかんするいろはを教えて貰えました。   ( ★★★★☆ )
最初は効果あり??   (投稿者: よっさん )     旭川O.C     ( 北海道   旭川市 ) 2009年12月08日
栄養指導がとてもよかったです。発毛の仕組みと食生活の関係についてとても詳しく教えていただき、今までの食生活を根底から変えるきっかけとなりました。自分の場合検査結果から動物性の脂を控えることと乳製品を多く取ること、植物性たんぱく質をとることの重要性が発毛にとって大切だということがわかりました。今までは発毛→海藻ぐらいの知識しかなかったので本当に勉強になりました。   ( ★★★☆☆ )
栄養指導が懇切丁寧   (投稿者: きむたっきぃ )     船橋O.C     ( 千葉県   船橋市 ) 2009年12月06日
しっかりと相談に乗ってくれる方でした。
知識も適当かと思いきや、しっかりした考えを持っていました。
とにかくやるしかないんです!という勢いが強すぎるのは
いかがなものかと思いましたけれども、心意気は悪くないです。
色々と教えて頂けたので、今後の参考になりました。
  ( ★★★☆☆ )
思ったよりいい場所ですが・・・   (投稿者: σ )     川口O.C     ( 埼玉県   川口市 ) 2009年12月03日
女性の方が対応してくれたのですが、先発して抜けた毛を全て数え、そして毛根の状態を顕微鏡写真で撮影したものを見せながら具体的な治療法について親切に紹介してもらえました。先生自体は若かったのですが、しっかりと勉強されていました。   ( ★★★★☆ )
体験に行ったのですが、しっかりとケアしてくれました。   (投稿者: シンパイ )     横浜西口O.C     ( 神奈川県   横浜市西区 ) 2009年11月27日
今現状、どのような状態なのか、そしてどのような施術が必要か、発毛は可能な状態なのか、などをわかりやすく説明してもらえるので、安心できる。治療だけでなく、生活習慣のアドバイスなども的確にしてもらえるところも良い。   ( ★★★★☆ )
確かな技術力   (投稿者: 京成ぱんだ )     上野駅前O.C     ( 東京都   台東区 ) 2009年11月12日
カウンセラーの方も施術スタッフの方も普段はいい人です。
しかし結果をみれば質(腕?)としてはいかがなものでしょうか。
また、コースが終了する直前はちょっと変貌します。
恐らく次の契約をとりたいのでしょう。
怖いわけじゃないですが、話が強引です。   ( ★★☆☆☆ )
私には料金に見合わない場所でした。   (投稿者: 幸一 )     品川O.C     ( 東京都   港区 ) 2009年10月16日